AMTS-PRO(アンツ・プロ)設置サポート・FAQ(よくある質問)

その他

バックアップはどのようにしてとったらよいでしょうか

アンツプロのメイン画面上部のメニューより「システム管理(Y)」をクリックして
ひらいたメニューから「バックアップ(B)」をクリックしてください。

「AMTS ST」フォルダの直下に「BackUp」フォルダが作成されますので、「OK」
ボタンを押してください。

規定のフォルダではなく、別のフォルダにバックアップする場合は、フォルダ
を指定して「OK」ボタンを押してください。

出荷票の振り込み金額が本以外の商品(DVD、CD等)の場合間違っている

アマゾンの注文確定メールの仕様変更にともない、メール分からの手数料等
データの取得ができなくなりました。
注文管理レポートにそういったデータがないため、正確な「振り込み金額」の
表示がで着なくなっております。

どのような対策が可能か検討中ですが、現状は参考数値とお考えください。

アンツプロを使わないで出品終了手続きをしてもだいじょうぶですか

「出品終了」手続きは必ずアンツプロの「商品情報管理」画面より行ってください。
アマゾンの出品用アカウントのページにて直接「出品終了」された場合、以下の
問題が発生します。

・アンツプロのデータベースには、「出品中」となっているので、いつまでも
「価格改定」の対象リストとしてあがってくる。
そのため、その分の「価格改定」時間が増えます。

※実際に出品されていない商品は、「価格改定」後のアップロードを行った
 としても「再出品」されることはありません。

アンツプロを使わないで「出品終了」した商品がある場合は、「商品情報管理」
でも「削除」手続きをおこなってください。

取引明細に「振込金額」を表示できないか

アマゾンの注文確定メール仕様変更に伴い、メールにて各種情報を取得する方式から注文管理レポートから各種データを取得する方式へ変更しております。

現状、注文管理レポートには、振り込み金額の項目はありません。
そのため、アンツで表示できない状態です。

エラー画像等を送る場合の画面のキャプチャー方法

エラー発生時に画像等をお送りいただく場合は、以下の方法で
画面をキャプチャーいただき画像をメールに添付してお送りください。

お送りいただく画像形式:JPG(ジェイペグ)形式のみ
お送りいただくメールアドレス:support@1tpc.jp

画像のキャプチャー方法は、以下のサイトが詳しく説明されていますので、
ご参照ください。

■画像キャプチャー方法
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040305A/

「AMTS-PRO」へのアップグレード方法は

対象:AMTS旧バージョン(「プレリリース版」「AMTS-ST 1.0」及び「AMTS-ST 2.0」)をご利用いただいていますユーザー様

「AMTS-PRO」へのアップグレード方法は、ご契約完了後にメールにてアップグレード方法の詳細をお知らせさせていただいております。
アップグレードのご案内が届いていないかたは、お問い合わせフォームよりその旨ご連絡ください。

エクスポートのデータに改行がはいる

「エクスポート」機能でタブ区切りファイルを作成した場合、データに「!」「'」が含まれていると改行されて、作成ファイルが乱れることがあります。

今後プログラムにて修正予定ですが、現状は手修正をお願いします。

アンインストールの方法

1.Windows のタスクバーの「スタート」ボタンを押して「コントロールパネル」をクリック。
2.「プログラムの追加と削除」アイコンをダブルクリック。
3.一覧より「AMTS-ST 2.0」を選択し「削除」ボタンを押してアンインストールしてください。
4.次に以下のフォルダをフォルダごと削除してください。

フォルダ:C:\Program Files\
上記の中の「TPC Corp」をフォルダごと削除してください。

※アンツは、レジストリーへの書き込みは行いませんので、上記操作で完全に削除できます。

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