AMTS-PRO(アンツ・プロ)設置サポート・FAQ(よくある質問)

各種変更

アンツプロを別のパソコンに移行するには

アンツは、1ライセンスにつき、1台のPCへのみインストールしご利用いただけます。
PCの買い替え等の際は、新しいPCへインストールして、旧PCからはアンインストールいただく形となります。

まず、移し替えるパソコンがアンツプロの動作条件に適合しているかどうかをお確かめください。
※ vista(ビスタ)には現時点で対応していません。

1.旧PCでのアンツ業務終了後に、アンツのバックアップ機能でバックアップ
  を行います。バックアップで作成されたファイルを全てメモリースティック
  等に保存してください。

※アンツメイン画面最上部の「システム管理(Y)」から「バックアップ」を
 クリックしてメモリースティック等へデータを保存します。


2.新しいPCで、パスワードジェネレーターを動作させて、そのPC専用の
  パスワードを作成し、弊社へご連絡ください。

■パスワードジェネレーター配布ページ
http://www.amts.jp/etc/amtspro_5.html


3.弊社にてそのパスワードの登録後、ご連絡申し上げますので、それから
  新しいPCへアンツをインストールいただきます。

※以下のダウンロードサイトの【新規にインストールする場合】項目より
 「インストールマニュアル」および「インストーラー」をダウンロードしてください。

■ダウンロードサイト
http://www.amts.jp/download_first.htm


4.インストール後、旧PCのアンツで作成いただいたバックアップファイル
  からリストアを行います。

※アンツメイン画面最上部の「システム管理(Y)」から「リストア」を
 クリックしてメモリースティック等からデータをリストアします。


■ご注意点
パスワード登録には、丸1日程度お時間を頂戴しております。また、土曜日
日曜日はサポート業務は行っておりませんので、平日の業務終了後にパスワード
の申請をおこなってください。

「AMTS通信」が届かない

AMTS通信は、アンツユーザー様へお送りしておりますメールマガジンです。
お試し中の方には、お送りしておりません。

「AMTS通信」は、2008年2月より「AMTS-PRO通信」として、月2回(不定期)を目安に、アンツプロユーザー様に配信しております。

アンツプロユーザー様で「AMTS-PRO通信」が届かない場合は、サポート係までその旨をご連絡ください。

アマゾンへの登録メールアドレスを変更したときの設定方法

アマゾンへの登録メールアドレスに変更があった場合、以下の手法でアンツの設定を変更ください。
また、速やかにサポート係まで新しいメールアドレスのご連絡をお願いいたします。

▼「各種設定」の「受注関係1」の[マーケットプレイスログオン設定]の「メールアドレス」


受注メール等の送信メールも同様に変更する場合は、以下も修正してください。

▼「その他」の[メール設定]項目の「メールアドレス」

※「メールアカウント」や「メールパスワード」などが変更された場合は、合わせて変更ください。
※「セラーID」等にも変更がある場合は、合わせて変更してください。


アドレスを変更した場合は、問い合わせフォームより新メールアドレスを必ずご連絡ください。

「セラーID」の変更方法

なんらかの理由で「セラーID」が変更となる場合は、以下の手順でご連絡、及びアンツの設定変更をしてください。

1.アンツを立ち上げ「各種設定」の「受注関係1」タブの[マーケットプレイスログオン設定]の「セラーID」項目を変更し、「保存」を おこなってください。

2.アンツサポート係へ新しい「セラーID」をご連絡ください。

3.アンツサポート係よりログオン用のデータベースの修正が完了してから、アンツのログオンができます。

※ アンツサポート係でのデータベースの修正が完了しない間はアンツへのログオンはできません。
※ ソフトライセンスの他人名義への譲渡・貸与・レンタルは禁止しております。

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